29歳社会人の世界を旅したいブログ

zyunkyubinと申します。旅行、英語、本、日々出来事等発信させていただきます。

GW始まった話と台湾旅行の思い出(出発~ホテル到着迄)①

皆さまこんばんは。

zyunkyubinです。

遂にGWに突入しましたね。

私は、昨日から5/6まで休みとなってます。

このGWは韓国旅行へ行こうかなとか、甲子園球場にヤクルト戦を遠征して見に行こうかなとか、旅行の計画を温めていたのですが、世間がこの状況なので、家に引き籠っている状況です。

基本的には朝から晩まで読書して日々を過ごしているのですが、これはこれで悪くなく

く贅沢な日の使い方してるなと思います。

普段の休みだとなんだかんだ買い物出かけたり、夜は飲みに行ったりとかしてしまってその日暮らしをしがちですが、こう一日じっくりと時間を掛けて溜めてた本を読むっていうのもまた良いものだなとか思ってます。

話は変わるのですが、去年の9月ごろ台湾(台北)へ旅行へ行きました。

台湾は私としては初めての国で、結論としてはとても良い国でまた行きたいなとか思ってます。(近いので土日とかで今年もふらっと行こうかなとか思ってましたが・・・)

個人的な記憶の整理、思い出の振り返りを兼ねていくつか写真載せたいなと思います。

成田空港から出発しました。

確か、朝11時くらいのフライトだったかな?

航空会社はチャイナエアラインでした。

機内食はチャーハンと照り焼きチキンがメインディッシュ。

とてもおいしかったです。

その他はパンと果物とそば的な麺でしたね。やっぱ日本発のフライトの機内食は美味しいですね。

機内で、着いてからの行程を確認しているとあっという間に到着です。
約3時間くらいのフライトでした。やっぱ台湾、近くて手軽です。

降り立ったのは、桃園国際空港。

看板とかの文字が漢字で、早速台湾来た感を味わえて良いですね。

桃園国際空港のタクシー乗り場。とりあえずちょっと疲れていたのもあって、ホテル迄はタクシーで向かいました。

電車でも良かったのですが、ちょっと空港から市街地まで遠かったんですよね。

次回は電車で行ってみても面白いかなと思います。

1時間程車に揺られて台北の大安付近のホテルに到着。

タクシーの運転手さんも寡黙ながら、礼儀正しく、落ち着いた良い方で台湾の治安の良さの片鱗をさっそく味わいつつありました。

泊まったのは、パークタイペイホテル(台北美侖大飯店)。

旅のお供の方に取ってもらったのですが、レビューも良く、由緒正しきホテルのようです。

ちなみに「大飯店」で「ホテル」の意味みたいです。

飲食店か何かと勘違いしそうな漢字ですが、台湾ではホテルなんですね。非常に興味深いです。

泊まった部屋。
普通に綺麗で、安心安全のクオリティーって感じでした。風呂トイレも手入れが行き届いていて、アメニティも充実しています。

この点、日本人の感覚からしたら台湾は安心して旅行出来る場所だなと思いました。

でも実際ほかのところはわからないのですが。。笑

ちなみにこれで1泊7000円くらいでした。日本よりは安めですよね。

部屋の窓からは、台北の街並みが見えます。

奥の方には台北101という台北のシンボル的のなタワーが見えました。

昼間は割と淡泊な景色ですが、夜景がなかなか綺麗でした。

と、今回は導入部分となってしまいますが

一旦ここで区切らせて頂きたいと思います。

次回、台北の散策編をお送りしたいと思います。

読んでいただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m