29歳社会人の世界を旅したいブログ

zyunkyubinと申します。旅行、英語、本、日々出来事等発信させていただきます。

街歩き系youtubeチャンネルを作ってみました。

みなさまこんばんは。
zyunkyunbinです。


今年も残り僅かといったところですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、25日が仕事納め、4日が仕事始まりということで
のんびりと過ごしています。

コロナの影響で特に親戚の家に行くこともなく、まとまった時間が取れるので
普段忙しくて出来なかったこと等をいろいろやってました。

 

その中の一つとして、youtubeチャンネルを開設しました!

 

www.youtube.com

 

早速ですが、こちらが開設したチャンネルとなります。
チャンネル名はStrolling around Tokyo
youtubeといってもyoutuberみたいな顔出しでおもしろ企画をするわけではなく、

4Kの街歩き動画を載せるチャンネルとなっております。

 

何故、チャンネルを作ったかといいますと
今年の10月頃に買った4KジンバルカメラのDJI Pocket 2を使いたいからです。笑

 

www.amazon.co.jp

 

元々、個人的に旅行に行くことが多く、また近年海外旅行に行く機会も多かったので
旅先の道中を映像として残したいな~と思って購入しました。

 

そこそこ高い買い物だったので、せっかくなら使い倒したいな~と思っていたところ、
youtubeで主観街歩き動画を見つけて、これやろうかなと。

 

ニューヨークやロンドン等、世界の都市を高画質の4Kカメラで主観で撮影して
疑似的に散歩しているような気分になれる動画ってよくyoutubeに上がっていて、
それの日本版です。

既に似たようなチャンネルはいくつかあって、食い荒らされたジャンルではあるのです
がせっかくカメラを買ったんで参入してみようかなと。

 

一応、ターゲットは外国の方にしようと思って
英語のチャンネルにしています。
英語の練習も兼ねて。

 

来年以降、定期的にカメラを回して動画の更新をしていきたいなと思っています。
最初のうちは再生数は伸びないと思っていますが、地道に続けてチャンネルの方針も適宜修正しながら運用していきたいと思います。

ゆくゆく1本くらい動画をバズらせたいですねw。

 

以上、youtubeのチャンネルを作った話でした~。