29歳社会人の世界を旅したいブログ

zyunkyubinと申します。旅行、英語、本、日々出来事等発信させていただきます。

士林夜市は浪漫が溢れてました。台湾旅行の思い出③

みなさまこんばんは。

zyunkyubinです。

 

去年の9月頃、台湾旅行に行って参りました。

その時の振り返りになります。

 

過去2回台湾旅行の記事を書いてまして、その続きです。

(よろしければ読んでね!)

 

zyunkyubin.hateblo.jp

zyunkyubin.hateblo.jp

 

前回この記事書いてたのが、5月なので大分間が空いてます。・・・笑

途中で書くのを忘れておりまして、盆休みにふと思い立って書いている次第でございます。

では、約3カ月ぶりの台湾旅行記事です。

 

==========

 

前回、台北のランドマーク、台北101を観光し、

時刻は夕方になってきていました。

 

やはり、台湾に来たら夜市に行きたい、

ということで夜は夜市へ行ってきました。

 

f:id:zyunkyubin:20200810221602j:plain

こちら士林夜市でございます

台湾では、有名な夜市で観光客向けの雑誌、ガイドブックにも名を連ねる、

有名な夜市です。

 

私も、るるぶの台湾'20に載っていたもので行ってきました。

ちなみに、今回、士林夜市の写真ですが、あまりメイン通りの写真を撮っておらず

渋めな写真多めとなっております。。笑

 

f:id:zyunkyubin:20200810222222j:plain

どこからどこまでが士林夜市と呼ばれているのか、

分からなかったのですが、とにかく周辺は多くの出店や屋台、テナントが

連なっておりどこにいっても楽しめるようなエリアでした。

かなり大規模なお祭りみたいな、そんな雰囲気でしたね。

賑やかで活気があってこれが毎日やっているなんて、良いな、と思いました。

 

f:id:zyunkyubin:20200810222721j:plain

ちょっと市場から離れると、こんな街並みに。

個人的には、この雰囲気たまらないっすね。

漢字とネオンの明かり、台湾っぽさを感じて最高です。

ここら辺はマッサージ屋が多くて、勧誘をたくさん受けました。

疲れてたのもあって、施術を受けましたが、なかなか気持ち良しでした。

 

f:id:zyunkyubin:20200810223215j:plain

士林の路地裏。

うーん、良いですね。こういうの好きなんです。哀愁漂う感じが。

提灯に書かれた漢字なんかも良い味出してます。

夜の台湾、非常に良しです。

 

f:id:zyunkyubin:20200810223528j:plain

喉が渇いたので、タピオカを飲みました。

タイガーシュガーというお店、自分は知らなかったのですが、有名らしいですね。

士林夜市の裏側ちょい離れた路地にお店を発見しまして、買いました。

ちなみにこちらの台湾旅行はガールフレンドと2人で行きまして、

そのためドリンクは2つ映っている次第です。

 

f:id:zyunkyubin:20200810224104j:plain

そういえば、youtubeインリンさんのチャンネルで(最近見てます。笑)

台湾の市場には必ず神社がある、みたいなこと言ってましたが、

確かに士林夜市にも神社のようなものがありました。

夜は、結構神社の周りの階段に観光客、地元の方等座っていて賑わってました。

神社の石段に座って、whiteberryの夏祭り感有な光景でしたね。

 

f:id:zyunkyubin:20200810224816j:plain

ちょっとした余談ですが、

上でも書いたように、この台湾旅行は彼女と2人で行ってきました。

しかし、ちょっとしたことで言い争いになりまして、

この夜市へ来る前、士林駅で大喧嘩をすることに。。。。

地元の方にも見られるし、かなり恥ずかしかったです。。泣

そのためこの士林夜市観光時は、お互い冷戦状態での観光で、

ご飯食べたり、出店で遊んだりはあまりしなかったです。。笑

(これも旅の思い出ですかね。)

こういう予期せぬことがたまに起きるのが旅です。まぁ自分が彼女を怒らせただけなんですけど。。笑

 

f:id:zyunkyubin:20200810230046j:plain

夜市の散策を楽しんだ後、宿へ帰宅しました。

 

 

f:id:zyunkyubin:20200810230509j:plain

上述の理由で、あまり夜市でご飯を食べなかったので

宿についてから近くの食堂へ行きました。

注文はもちろん、ルーローハン。

とても美味しかったです。

ローカルな大衆向けの食堂で、店員のおばちゃんも優しくて素敵なお店でした。

 

f:id:zyunkyubin:20200810230937j:plain

宿への帰り道、おっさんずラブの映画広告ありました。

なんか漢字だけど意味が分かります。笑

こっちでも人気なんですかね。

 

==========

 

まとめ

夜の士林夜市はとっても雰囲気が良いところでした。

次回はご飯を食べたり、出店で遊んだりまたじっくり観光してみたいなと思います。

周辺の街並みとか看板のネオンとかの雰囲気がとても美しくて、歩いているだけでも

楽しかったです。

 

読んでいただいた皆様ありがとうございました。

次回は、九份へ行きます。